イーなんとかの備忘録

例のアレ的な毒電波っぽいなにか

お昼頃着物屋さんの担当のIさんから電話で起こされセール行ってきますた。SEIKO MATSUDAブランドの着物新調。超安くしてもらいました。写真の帯は27万円のものが4万7千円になってて、安い!とは思ったんですが、そこまで買う余裕はありません。泣く泣く(…と言いつつ内心ホッとしながら)諦めました。

上記の写真撮ってたら、先日”着物でビアガーデン”のイベントで隣りに座ってらした方が来てたので、ファミレスにお茶飲みに(と言うかご飯食べに)行って、デニーズのステーキ。

帰りにまた着物屋さんの前を通るので挨拶がてら顔を出したら、見知らぬおじさんがセールの巾着袋買ってました。店員さんと話し込んでたらそのおじさんが

 「お姉ちゃんお姉ちゃん、ZARDって知ってる?」あ、はい、知ってますよー。 「じゃあこれあげる」はひ?

何故かこれもらっちゃいました↓・Front view・Rear view

おじさんが言うには、1999年のZARDのライブ行った人しかもらえないものらしい?裏はこうなってます↓

おー、置物かなあ?とりあえずティッシュで拭いて綺麗にしたあと、検索してみました。以下のサイトによると、http://www.geocities.jp/lovezardmaikmix/mygoods.html

1999年9月15日に発売された11thアルバム「ZARD BEST ~Request Memorial~」の中に入っていたハガキを送った人の中から抽選で1999名にプレゼントされたものです♪オルゴールの曲は「揺れる想い」。

ということらしい。ん?オルゴール?なんとヤフオクにも出品されてました。25000円Σ(´∀`;)よく見ると下には蓋がありゼンマイ回しがついています。http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c431403430

ほうほう、オルゴールが内蔵されていたのね、これオルゴールだけ買ってくっつけられないかなあ?と思いオルゴールを検索してみると、オフィシャルサイトで「揺れる想い」のオルゴールが売っていました。… 続きを読む

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

いま飲み屋さんで働いているイーなんとかですこんにちは。

お店で注文する飲み物のおはなしです。まず大前提として、私はビールが苦手であんまり飲めません。焼酎も、真露とか鏡月はすぐに頭が痛くなるので苦手です。

国産のそこそこいい焼酎なら飲めるのですが、基本的には社会に出て以来 『焼酎は貧乏人の酒』 というイメージが焼き付いてはなれないです。偏見ですみません。 続きを読む

※メモ

ローカル環境http://localhosthttp://127.0.0.1/

上記を表示した際に403エラーが出る。

      hostsファイルをいったんデスクトップなどにコピーし、テキストエディタで編集
    C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts
    ::1             localhost 

      コメントアウト
    #::1             localhost 
      保存して元の場所に上書きコピー

これで動くはず?

CORESERVERで同期設定(シンボリックリンク)を削除する方法のメモ。

マルチサイト化した際に同期設定をしたのですが、そのサブドメインを使わなくなった場合、同期設定を消す方法がわかりにくいのですよね。参考にしたのは以下のサイト

まず、delete.cgiというファイルを作成し、以下のように記述して、public_html直下に置きます。 続きを読む